セミナーインフォメーション

アジア市場での越境ECの参入方法・プロモーションを紹介する「海外でモノを広めるPR×モノが動く越境EC」セミナー開催

中国最大の商戦日「W11(ダブルイレブン)」対策もわかりやすく解説!

アジア市場での越境ECの参入方法や効果的なプロモーションを紹介する「海外でモノを広めるPR×モノが動く越境EC」セミナーを2019年6月18日(火)に開催いたします。

中国のEC企業アリババが2009年に開始した「W11」は、10年目の2018年には一日で2135億元(約3兆4160億円)もの売上を記録し、驚異的な成長で世界でも大きく注目されています。この成功を受け、「W12(ダブルトゥエルブ)」や「618セール(京東の日)」など他のECセールイベントを行われるなど、中国のEC市場は今後もさらなる成長と活況が期待されています。日本企業も中国・アジア市場のEC参入に取り組んでいますが、参入後の効果を最大化するためのプロモーション、さらに参入のための正確な情報をまだ把握していないのが現状です。

本セミナーは、国内EC企業の越境ECサポートを長年経験し、日本の商品・サービスを世界中に届ける越境EC領域のパイオニアであるtenso株式会社とベクトル中国が“PR×越境EC”というテーマで開催します。ベクトル中国からは今年のW11に向けての効果的なプロモーションについてご説明します。また、tensoからはアジアEC市場について、10年に渡る購買データや日本企業の海外進出事例を基に、越境ECの始め方や効果的な進出手法についてご説明いたします。

開催概要

日時 2019年6月18日(火)17:00〜19:00 (受付開始16:30)  
会場
107-0052 東京都 港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ18階
03-6821-6542
参加費  
定員 45(定員オーバーの場合は抽選になりますので予めご了承ください) 
対象 企業・自治体等の海外事業・マーケティング・PR・広報・宣伝担当者 
主催 株式会社ベクトル、tenso株式会社
共催
協賛
内容 プログラム
1. W11に向けてのプロモーション
  株式会社ベクトル中国 総経理 板屋美幸

2. 越境ECの始め方−データで読み解く、効果最大化のための進出戦略−
  tenso株式会社 執行役員 本間哲平氏

【登壇者概要】
tenso株式会社(BeeCruise株式会社)
執行役員 本間哲平氏
2008年小売企業に入社、小売・流通業界のリアル店舗からEコマース分野において事業開発及びマーケティング全般を担い、2013年に同社経営責任者に就任。2014年tenso株式会社に参画し、国内ECサイトの海外販売支援に従事。ECマーケティングの豊富な経験より越境ECでの海外進出手法を確立させ、2015年に同社の執行役員に就任。
現在は国内企業の越境ECプロモーションや海外進出時のマーケティング事業、新規事業開発などを主に統括。海外現地企業とのアライアンス締結なども行う。


株式会社ベクトル中国
総経理 板屋美幸
1997年上海へ国費留学し、2005年PR会社を起業、2011年ベクトル社の中国事業に参画しベクトル中国総経理に就任。中国歴21年の幅広い知見と経験を基に、中国のメディアとマーケットにとって最適なブランドコミュニケーション戦略の立案から、具体的な施策実行まで、ワンストップでサービスを提供。数々の在中日系企業の中国におけるPR/プロモーション企画やブランドコンサルティングを担当。中国における、マーケティングPRやSNS活用法、リスク管理などのセミナー経験多数。 
備考  

お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。

お問合わせ

株式会社ベクトル 海外事業本部 傅/久保田
03-6821-6542 
osst-all@vectorinc.co.jp